2020年1月25日メモ

◆今日までに見たテレビ
「あちこちオードリー」(テレビ東京TVer)
ゲスト:銀シャリCreepy Nuts
相変わらず早口全開なDJ松永とロケットえんぴつのように押し出されまいと、上手いこと言い続ける橋本さん。番組のBPMを教えて欲しいというDJ松永だけど、今回だけでいうと松永がこの番組のBPMをめちゃくちゃ自由に変えてたような笑。全てはオードリーと佐久間さんのおかげだけど、ラジオの感じで〜とかいうディレクターのオファーや編集ではこうはいかないから、本当仕事は選んで欲しい。。。

◆全部は見れてないけどもろもろ他テレビ
「快傑!えみちゃんねる」(関西テレビ)
Creepy Nutsゲストと聞きつけ、番組後半から視聴。前半まったく喋ってなかったようだけど、後半から見ても随所で松永の顔が硬直していて、やはりあちこちオードリーのようにはいかない。でも綺麗にエピソードトーク話してて、暴走する良さじゃない「ちゃんとエピソードトークも話せる」という印象なので、結果めちゃくちゃトーク関連の仕事増えそうw

からし蓮根~新発見!意外な組合せ検証バラエティ~」(読売テレビ)
たまたま深夜ザッピングしてたら見つけたので、番組も後半、趣旨もよく分からぬまま見続けた。バンジーしながらラグビーのパスを取れるかという身体を張ったロケでは伊織くんのリアクションや、相当キツいバンジーなのに青空くんがリアクションしつつ、しっかり突っ込んでたことに感心。ロケの取説的な感じでおそらくいろんな一面が見れたんだろなーと、、最初から見たかった。

「モウカリマッカー学園」(テレビ大阪)
後半のBKB登場から視聴。夜の人気のない公園でブランコしながら遠目で見るBKBが1番面白いことが分かった。

◆今日までに聴いたラジオ
バナナマンバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)
調子悪いオークラさんに全く設楽さんのリバイバルして欲しいドラマを当てれない日村さん。私はコンビニのドラマはまったく知らないけど、こういう時にオークラさんが入れ込んでくれる裏側エピソードが良い。昔の作品知らなくても今も活躍する作家さんや制作の話を聴きたいので、どんどん昔話してほしい笑。そして相変わらず飴ブームは続く。


今週後半は疲れ切ってなにも見たり聴いたりできなかった…。
聴かなきゃいけないラジオ溜まってるのでなんとか消費したい…。