2020年1月30日メモ

◆今日聴いたラジオ
水曜ACTION!(TBSラジオ)
オープニングはえみちゃんねるに出演した話。
Rさん曰く「親孝行」、からの日常生活に支障が出るRさんのリズムを重要視しすぎるエピソードや、
松永が精神的に疲れてた時、川の終着点まで歩いた話など。
朝食の話を挟み、税金の話で盛り上がりビビる松永&幸坂。
健康HIPHOPではクレバにビビる。
本当に健康やら税金やら人間関係やら生きるの大変よね…

◆昨日見たテレビ
映像研には手を出すな!
第4話「そのマチェットを強く握れ!」
仕事ができる上司のような金森氏、理想を追い求める水崎氏、アイデアばしばし出す浅草氏。
そうやってアニメ作るのね、という発見と、そのアニメの魅力に引き込まれる感覚がたまらない。
私の拙い記憶ですが「アオイホノオ」の庵野さんのショートムービー?流すシーンとだぶったり。とにかく声優もキャラデザも音楽も全て良い。

フリースタイルダンジョン(テレビ朝日/AbemaTV )
「モンスターの休日 モンスターたちの運勢発表」
2代目もろくに見ないまま3代目モンスターになり、本編でないモンスターの休日を拝見。
FORKさんが子供が生まれた当日、ビリで性癖も晒される始末w
Rさんの運勢と性癖も聞けてよかった。正直企業コラボは今の勢いで考えると占いというよりも予測できそうだけど。そして確かに時間かけそう。
毎度思うけど、番組の提供ベース?モンスター1列に並んでるのにど真ん中Rさんはマジで絵面がしまり悪い。