2020年2月29日メモ

霜降りバラエティ(テレビ朝日TVer)
せいやの本命チョコをあげよう!! 」後編
みおんちゃんとよみうりランドでデート。
9歳の可愛いみおんちゃんと串タン食べたり、射的したり、ゲームで遊んだり、「せいやがこの先何か事件を起こしたときにワイドショーで流れる素材」が永遠流れる。
前回湯煎すら理解できなかったせいやが作った手作りチョコをみおんちゃんに渡し、みおんちゃんもクッキー生地に入った手作りチョコをせいやに渡す。(みおんちゃんに渡す前、ビリッビリに包装を破くのがサイコだった)
最後、マジでキスする5秒前っていう感じ。
9歳ってほっぺにチューくらいの可愛い事、期待してるかも…と思って見てたら最後に心臓飛び出るほどの可愛いハグ。
2人ともピュアのままでいて欲しい。
見ていて背中むず痒くなった…。

日村がゆく
「2020年お笑い対策会議」後編
マヂカルラブリー、ニューヨーク、ゾフィーによる討論。ルート33堂土事件、吉本漫才劇場問題、関西コント保安協会などなど…。
「自分の運命を他人に任せたくない」「全力ですかさない」等の名言や良いエピソードも。
ゾフィー上田さんの熱すぎてクレイジーなコント愛を意味深な顔で聞く野田クリスタル。村上さんのパスも凄く良かった。
コンプラのくだりで「何年のスパンで考えてらっしゃる?」とふって「50年」というあたおかな答えを引き出すw
日村がゆく、ではどんどん若手を出してこういう各々のお笑い論を披露して欲しい。日村さんの肯定から入る話の聞き方も素晴らしい。