4月19日(木)

毎日にゃーちゃんと一緒にお風呂に入っている。

お風呂に入っている時に、その日にあった出来事をお互いおしゃべりしている。

今日にゃーちゃんは、仕事の休み時間(2時間)に足つぼマッサージに行ってきたそうだ。

昔は足の裏を撫でられるくらいでも死ぬほど痛かったらしく、いかに自分が不健康なのか感じていたのだが、今は「リンパに溜まった老廃物が流れていく」痛みだと思うらしい。

そしてむくみが取れて、普段履いてる靴がぶかぶかになってしまったと話してくれた。

じゃあもう一回むくまないと靴履けないねと言ったら

「2ヶ月にいっぺんやな」

と言った。

数ヶ月前までは2週間に1回くらい近所の整体に行って、ほぐしてもらってたのに。

次、足つぼマッサージの話をするのはいつなのか。本当に2ヶ月後なのか。