貯めてたので①

◆2020年1月25日(土)
「怒りメシ」(新潟テレビ21×山口朝日放送TVer
三四郎Creepy Nutsの4人が街ブラ&飯ロケ。
なぜかRさんがMCをするが、慣れてなくて必死。MCに必死なラッパー。
冒頭の八百屋に入るくだりも慣れてない感じが凄くて、いかに芸人が自然にロケをしているかを痛感する。
そして食レポもヘラヘラしてるように見えてしまうRさん。
松永さんはさすが、昼のワイドラジオ番組担当してるだけあって違和感なし。ラジオショッピングこなすって大事。。
Creepyに対してディスり気味に書いたけど、そもそもHIPHOPアーティストが芸人さしおいて仕切ってロケして食レポするってめちゃハードル高いことをこなせるのは凄いし、さすが第7世代筆頭って感じでした。
あとフランケンがもらい事故していた。
要所要所でテロップ際立たせる箇所間違ってたり、CMまたぎでそこ隠しにして煽る意味ある?とかちょいちょい編集で気になるところがあった。


ゴッドタン(テレビ東京TVer
「腐り芸人セラピー」
かもめんたるのマジ会議。
「そういうお考えでいらっしゃる?」とマルチ商法のような喋りの槇尾。
「死ねる人間じゃないと」「それで終わったっていい」破滅型な考えの徳井。
単独のお客さんが減る、小島よしおが間に入っても険悪なコンビ仲、相方からイチ劇団員になる苦悩、マネージャーとの喧嘩…日村がゆく、のさらにさらに奥まで突っ込むトークに「裁判所の重要性がわかりますね」とコメントする板倉。
少人数チームで創作活動する難しさを痛感する聞き応えある裁判でした。
岸田國士戯曲賞の候補に残ったことが、今後かもめんたるに良い影響を及ぼしますように…。


「今日からやる会議」(テレビ東京TVer
2回目拝聴(3回目放送終わってしまった)
モルックとTシャツ!
森田有能!さすが社長!
以上!