2020年1月17日メモ

◆昨日聴いたラジオ

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ゲスト:上田誠(ヨーロッパ企画)

ヨーロッパ企画の舞台を観た事がないので、観てみたいと思った。

ゲームのマリオのように記号的に舞台を作るとか、へぇーっていう感じで、あと話口調が聴き心地良くて、上田さんのラジオをもっと聴きたくなった。顔よりも先に声聴いたのであとから画像見て、なんか一致しなかった。

 

◆昨日見たテレビ

有吉クイズ(テレビ朝日/TVer)

草薙さんは無意識にマネージャーの首を締めてたって何かで言ってたけど、まさかすぐにその現場をテレビで見れるなんて。

脱毛、レーザー当てられるの地味に痛くない?

 

日村がゆく(AbemaTV )

うるブギ佐々木さんが生々しいと思った。

ゾフィーのプレゼン形式のネタはどれも面白い。後半、ピュアの企画で出てきたショートカットのAV女優可愛かったな…。

 

M-1アナザーストーリー(ABC/TVer)

2回目。駒場さんが泣くシーンは2回目でもグッとくる。途中差し込まれる昔のネタ「太宰府」のフリーダイヤルのボケで爆笑してしまう。