2020年1月18日メモ

◆今日聴いたラジオ

バナナマンバナナムーンGOLD(TBSラジオ)

タクシーの話を皮切りに2人のルールとか直して欲しいところとか、関係性に特化した話が良かった。設楽さんが日村さんの何かを指摘するのを、日村さん自身が楽しそうに聞いてるのが微笑ましいし、こういう回が好き。

そしてチェルシー食べたくなってる。

 

◆今日見たテレビ

あちこちオードリー(テレビ東京TVer)

DJ松永無双回。最近はACTION!とかANN0のホームでのトークばかり聴いてたから、久々攻撃型のトークを聴いた。やっぱり日本一のラッパーと漫才師を差し置いて暴走してるって頭おかしい。はぁ、面白かった。オードリーと佐久間さんのもとで言いたい放題で良かったです。

 

霜降りバラエティ(テレビ朝日TVer)

R-1芸人VS第7世代の後半戦。キスリレーは画的にキツかった。マイルドさんのカレーうどん食べてるだけ面白かった。来週もマイルドさん出るみたいで楽しみ。

 

心の傷を癒すということ

第1話「神戸、青春の街」(NHK総合)

1月〜3月は、震災番組増えるなあと。

濱田岳の18歳は厳しいと思いつつ、柄本佑尾野真千子の馴れ初めにキュンと、じんわり感動しながら、その時が迫ってくる感じは本当に辛い。調べたら安先生はかなり若くして亡くなられてたので、その辺もドラマで触れるのかな。

原作を読んでないので残り3回の展開も全く知らないけど、ドラマとして、話は辛いんだけども、次回も楽しみ。

 

◆今日見たYouTube

ニューヨークOfficial Channel 

「夢のテレビ欄を作ろう!〜フジテレビ編〜」

ニューヨークの2人と5歳以上違うので、若干世代間の違いはあったけど、スマスマが入ってくる感じとか凄い共感。嶋佐さんあんなごっつ好きだったんだ。私はフジテレビといえば黄金の水曜が好きでした。ヘキサゴン→はねとび→トリビアの泉水10!

 

しもふりチューブ

【手拍子カラオケ】前編後編

毎回、最初のせいやの「うっ!」のあとに粗品を気にする顔好き。2人がキャッキャ言いながらゲームする回が好き。