2020年1月21日メモ

◆昨日見たテレビ
勇者ああああ
野田クリスタルに続け!俺のゲームアプリプレゼン大会!」(テレビ東京TVer)
GAG宮戸の師匠クイズが面白過ぎた。岐部先生の見事なプレゼン資料や二郎さんの珍棒課金必須とですよ。も全て良かった〜
野田クリスタルとアルピーの引越しあるある合戦も良かった。来週の宮戸VS暇なタイタン芸人も期待

◆今日見たテレビ
有田ジェネレーション(TBS/TVer)
初めて有ジェネ見たけどムラムラタムラが大爆発してたアタリ回。街裏ぴんく以外初見だったから本当に街裏ぴんくが王道に見えてくるのが不思議。ムラムラタムラ普段ライブでどんなトークしてんだよ…

◆昨日聴いたラジオ
伊藤沙莉オールナイトニッポン0
私の中ではオズワルド伊藤の妹でお馴染み伊藤沙莉さんのラジオ。結構深夜リスナーが投稿してたのが意外だった。そしてめちゃオズワルド推しの妹。ディスりじゃないけどブラコンやな。あとトークの随所にグサグサくるキラーワード打ち込んでて面白かった

◆今日聴いたラジオ
伊集院光とらじおと
ゲスト:圡方宏史(「さよならテレビ」監督)
ゲストトークのパートだけ拝聴。映画見てから圡方さんのインタビュー記事を色々読んだので、より今回のトークが楽しめたような。伊集院さんが泣いたというシーン、びっくりだったなあ。でも、どんなジャンルであれ、作り手の方は、あの映画のどこかで必ず苦しくなるシーンがあると思う。

◆昨日見たYouTube
しもふりチューブ
【裏側】せいや楽屋挨拶モノマネがリアルすぎる大御所芸能人完コピ
本当せいやが器用でセンス良くてどんどんハマっていく。安部首相で「入ってこれたの?」ってすぐ言えるセンス。どれもこれも喋り方の特徴捉えてるから全部似てるなー!ってなる。個人的には目を開く川島さんのモノマネがツボ。